menu

USER’S VOICE  エステサロンhanaleiさま

100%シルク。髪に、肌に嬉しいシルク枕カバー。

さいたま市で人気の化粧品「エンビロン」の正規代理店のエステサロンを営まれているhanalei様に「AIFYシルク枕カバー」を使っていただいてのお話をお伺いしました。

―来店されるお客様のお悩みで一番多いのはどういったお悩みでしょうか

一番多いのはシミやニキビです。肌トラブルを抱えていらっしゃる方が多いです。

AIFYシルク枕カバーを選んでいただいた理由は何でしょうか。

多くの方がお困りのシミ(色素沈着)は紫外線が原因の事が多いですが、摩擦も原因の一つとして考えられています。

タオルなどでお肌をゴシゴシ拭いてしまうと肌への摩擦がメラニン生成を促してしまいシミ(色素沈着)の原因になることがわかっています。

睡眠中は枕にお肌が当たる時間が長いので、綿などの素材よりもシルクの方が肌ざわりがよく、肌への摩擦がすくなくなりシミ(色素沈着)の予防になると思い選ばせていただきました。

またニキビケアの基本はお肌を清潔に保ち、ニキビの原因菌であるアクネ菌の増殖を抑えることが大切です。

シルクは通気性も良いのでニキビにお困りの方にも睡眠中蒸れずにお使いいただけるにはニキビケアの一環としてよいと思います。

シミ(色素沈着)やニキビにお困りの方々にぜひお試しいただきたいですね。

その後、しばらくして再度お話を伺ったところ、「肌にあたる感じが気持ちよく、オールシーズン清潔に使えるところが良いのでサロンでも取り入れたい!」との嬉しいコメントをいただきました。

【ご紹介したアイテム】
シルク100%でお肌と髪を寝ながらケア。シルクの通気性と吸湿性でお肌も清潔、夏は涼しく、冬暖かで快適な安眠もサポートします。
AIFY シルク枕カバー

<サロン情報>

hanalei~ハナレイ~

ドクターズコスメ「エンビロン」正規代理店

埼玉県さいたま市南区別所6-13-13

アイーダ・ビル1階

tel : 048-762-6568

http://www.hanalei-salon.com/

PICK UP VOICE_vol.2

暮らしを楽しむ_vol.5

関連記事

  1. 暮らしを楽しむ_vol.4

    「暮らしを楽しむ」をテーマに、毎回「暮らす事を楽しむ」スペシャリストの方々…

  2. カーテンの洗い方

    見た目ではあまり気づかないけれど、室外から入るほこりや花粉、排気ガス、室内…

  3. PICK UP VOICE_vol.2

    ―保護猫10匹と暮らすNAPBIZ公式ブロガーのriricaさん。…

  4. USER’S VOICE  しづ子美…

    今回は静岡県にある しづ子美容室オリー マネージャーの寺田佳代さんにAIF…

  5. USER’S VOICE

    気持ちよく朝を過ごすために。毎日使うものだからちょっとイイモノを。…

  6. PICK UP VOICE_vol.3

    ―保護猫10匹と暮らすNAPBIZ公式ブロガーのriricaさん。…

  7. AIFY枕とブランケット

    暮らしを楽しむ_vol.10

    「暮らしを楽しむ」をテーマに、毎回「暮らす事を楽しむ」スペシャリストの方々…

  8. カーテン全部屋とりつけました

    NPO法人ペット里親会さま~1級遮光カーテンのお…

    AIFYの1級遮光カーテンUSER'S VOICEのコーナー。今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP